大阪で道具のレンタルも可能なバーベキュー施設を紹介

現在、「バーベキューを開催して、美味しいお肉や野菜を味わいたい」という方もいるのではないでしょうか。一方で食材や備品をそろえるのが面倒くさいと思っている方もいる事でしょう。そこで今回は大阪エリアに注目し、道具のレンタルができ手ぶらで訪れても気軽にバーベキューができる場所を紹介していきます。

バーベキュー施設を探しているという方は参考にしてみて下さい。

→大阪のレンタルルームでバーベキューができる!魅力や借りる時のポイント

船の上でバーベキューが楽しめる「中之島ゲートパーク」

中之島ゲートパークは最寄り駅から歩いて10分ほどの所にあるバーベキュー施設です。海の家が併設されているため、船を使ってバーべキュー施設を訪れる事ができます。施設内は開放的な空間となっており、数多くの席が用意されているので、会社の同僚や仲の良い家族同士などでバーベキューを楽しむにはおすすめの場所と言えます。

リーズナブルな料金で楽しめるベーシックなバーベキューセットや旬の海鮮が味わえるバーベキューセットなどメニューも多彩です。

車の乗り入れもできるバーベキュー施設「舞洲バーベキューパーク」

舞洲バーベキューパークは大阪市内から車で約20分の所に位置しているバーベキュー施設です。広々とした開放感のある敷地の芝生スペースで、手軽にバーベキューが楽しめます。食材や道具一式を持ち込んでの本格的なバーベキューはもちろん、手ぶらの状態で訪れて気軽にバーベキューする事も可能で、様々なバーべキューの楽しみ方ができるのが魅力です。

また敷地内にはアスレチック設備もあるので、子供連れの家族の方にもおすすめのバーベキュー施設と言えるでしょう。幅広い世代がバーベキューを楽しめる場所となっています。

本格的な味が手軽に味わえる「グランキャンピングパームガーデン舞洲」

すぐ近くに海があるというロケーションの中でバーベキューが楽しめるバーベキュー施設です。施設内はアメリカマイアミの雰囲気が感じられる空間となっています。ビーフステーキやソーセージ、野菜セットなど盛沢山な食材の内容となっているバーベキューコースがリーズナブルな料金で楽しむ事ができます。

またバーベキューだけでなく、グランピングも楽しめるのがこの施設の特徴の一つとなっています。家族や友人同士はもちろん、女子会でバーベキューを楽しみたいという方にもピッタリな場所です。

バーベキュー施設が2つある「関西サイクルスポーツセンター」

関西サイクルスポーツセンターは、2つのバーベキュー施設がある点が大きな特徴です。場内飲食店にあるレストラン形式のバーベキューテラスでは炭火が用意されている他、食材も手配してくれるので手ぶらで訪れても気軽にバーベキューが楽しめます。

セットメニューはリーズナブルな料金設定となっているので、費用を安く抑えたいという方にもピッタリな場所です。一方、よりアウトドア気分を満喫したいという方は場内キャンプ場を利用するのがおすすめです。施設使用料とバーベキュー用コンロの使用料を支払えば、火起こしを体験しながらバーベキューを楽しむ事ができます。

動物と触れ合いながらバーベキューが楽しめる「ワールド牧場」

ワールド牧場は、広大な敷地内に数多くの様々な動物たちが暮らしている施設です。施設内には広々とした屋外デッキが設けられており、動物たちと触れ合った後に、園内を見渡しながらバーベキューをするという楽しみ方ができます。

食材から機材まで全てそろっているので、手ぶらで訪れても気軽にバーベキューが楽しめます。また国産の和牛や豚肉など様々なお肉が堪能できるバーベキューセットはとてもリーズナブルでお得感があります。ペットの入場も可能となっているので、ペットと一緒にバーベキューをしながら時間を過ごしたいという方には特におすすめの場所です。

新鮮な野菜が食べられる「富田林市農業公園サバーファーム」

サバーファームは広大な敷地に四季折々の花が咲き、いちご狩りやブドウ狩りなども楽しめる農業公園です。園内には爽やかな風を感じる事ができ、100席以上の席が設けられているバーベキューハウスがあります。花畑などを眺めながら楽しくバーベキューができる他、大きな屋根が付いているため、雨の日でも安心です。

美味しい野菜が味わえるのがこの施設の魅力であり、1人前のセットを頼めば新鮮な野菜が食べ放題となるプランもあります。また園内で収穫したブドウや梅をふんだんに使用した季節限定のジュースもおすすめです。酸味と甘さのバランスが良く、疲れた体をリフレッシュしたいという方にはピッタリなジュースとなっています。

豊かな自然に囲まれた中でべーべキューができる「城山オレンヂ園」

城山オレンヂ園はミカンや栗といった収穫の体験もできる施設で、アスレチックやパターゴルフ場もあり、大人から子供まで楽しく遊ぶ事ができます。広大な敷地内には最大400人が入れるバーベキュー場があり、バーベキュー炉やテーブル・イスが設けられています。

バーベキュー場には屋根が付いているので雨の日でもバーベキューを楽しむ事が可能です。食材や飲み物の持ち込みができ、ほとんどの備品が無料でレンタルできます。一方、手ぶらでバーベキューがしたいという方は、「おまかせバーベキューコース」を利用するのがおすすめです。

飲み物だけは別途用意する必要がありますが入場料も含まれているので、お得感があります。

新鮮な魚介類が味わえるバーベキュー施設「田尻海洋交流センター」

田尻海洋交流センターは地元の漁協が運営している施設であり、釣りやヨットなどのマリンレジャーをはじめ、漁業体験も楽しめます。日曜日には新鮮な魚介類が販売されている朝市が開催されており、多くの人で賑わっています。

そんな田尻海洋交流センターの魅力と言えるのが、新鮮な魚介類が味わえる海鮮バーベキューです。オプションメニューも豊富にそろっており、メゴチの唐揚げなど地元ならではの魚料理も味わえます。

漁港直結のバーベキュー施設「堺市漁連とれとれ市」

毎週土日のみ利用できるバーベキュー施設であり、七輪を借りてバーベキューが楽しめる他、漁港に直結しているので新鮮な魚介類を買って帰る事も可能です。他の屋台から新鮮な魚や貝など好きな食材を購入するだけでバーベキューができるようになっています。

また国産和牛と野菜が付いてくる2時間コースのプランは料金がリーズナブルでお得です。海鮮丼やタコ飯などメニューも充実しており、ふらりと手ぶらで立ち寄ってもバーベキューが満喫できます。屋根付きのバーべーキュー施設となっているので、雨の日でも濡れずに食事や買い物が楽しめます。

大阪には魅力あふれるバーベキュー施設が多数ある!

今回紹介した大阪にあるバーベキュー施設は手ぶらで訪れても十分楽しめる場所ばかりです。それぞれのバーベキュー施設には他にはない特徴や魅力が沢山あり、子供から大人まで幅広い世代が楽しめるようになっています。

費用をあまりかけずに休日を楽しく過ごしたいという方は家族や友人などを連れてバーベキュー施設に出かけてみてはいかがでしょうか。

→大阪でバーベキューの目的でレンタルできる場所と選び方のポイント